”あれ”が上手になるだけで一気にモテ期到来!?

んにちは

 

しんたろうです!

 

 

いきなりですが、

皆さん気になる子と

会話する時何を

意識されてますか?

 

 

会話を盛り上げよう!

話を続かせなきゃ!

 

 

と、思って自分の話

ばかりしていませんか?

 

 

それらは大事な事ですが、

一番大事ではありません。

 

 

相手に好かれるために、

何が一番大事な事か。

お教えします。

 

 

それは、、、

 

 

「聞き上手になる事」

 

 

だけなんです!!!

 

f:id:shintaaaaro:20190418013405j:plain

 

 

女性は

男性に比べると

約3倍話す生き物

と言われています。

 

 

話す事でストレスなどを

発散しているため、

「この人なら本音で話せる」

と思わせる安心感が大事。

 

 

聞き上手な男性は、

女性が話しやすい環境

を作るのが得意。

 

 

そして

女性も話しているうちに

心を許すようになります。

 

 

そのため、

 

 

「聞き上手がモテる」

 

 

となるわけです。

 

 

「少し難しそう」

「どうしたら聞き上手

 になれるんだろう」

 

 

と思ったそこのあなた!

聞き上手になるための方法を

お教えします。

 

 

一つ目、

 

 

”褒めながら相槌を打つ事”

 

 

です。

 

 

f:id:shintaaaaro:20190430190051j:plain

 

 

「へぇ〜」

「うん」

 

 

などと頷いて

聞いているだけでは、盛り上がらないし

話している本人も楽しくありません。

 

 

どうすればいいのか

『オーバーリアクション』を取ること

が大事!!

 

 

「そうなんだ!」

「知らなかった!」

 

 

などとオーバーリアクションで

ボソボソ言うんじゃなくて

 

 

ハッキリ言うことで相手に好印象を持たれます。

 

 

二つ目、

 

 

”オウム返しの徹底”

 

 

です。

 

 

オウム返しとは。

 

 

相手が言った言葉を繰り返すことです。

 

 

例)

相手:「昨日バイトめちゃくちゃ忙しくてさ〜」

自分:「バイト忙しかったんだ、なんで忙しかったの?」

 

 

オウム返しをするだけで相手に

 

 

「共感してくれる人」

「ちゃんと話し来てくれる人」

 

 

と好印象を持たれます。

 

 

オウム返しした後に

質問を入れてあげる事がミソ。

 

 

f:id:shintaaaaro:20190420042107j:plain

 

  

三つ目、

 

 

”相手に寄り添う

気持ちで話を聞く”

 

 

です。

 

 

「それは違くない?」

 

 

とツッコミたくなる事が

女性と話しているとあります。

 

 

その時はまず

 

 

『一旦相手の意見を受け止める』

 

 

のがミソ。

 

 

ジーッと耐えましょう。

 

 

あまりにも違う場合は、訂正することもアリです。

ですが基本は一旦受け止めてあげること

が大事です。

 

 

四つ目、

 

 

”オープンクエスチョンの活用”

 

 

です。

 

 

オープンクエスチョンとは、

 

 

相手が

Yes or Noで答えられない

質問のことです。

 

 

「どう思ったの?」

「なんでそうなったの?」

 

 

などは

オープンクエスチョンです。

 

 

そうすることによって

会話が広がるし

興味持っている、

と言うことをアピールできます。

 

 

これらが聞き上手になるための方法でした。

実践するにあたって、心がけてほしい事があります。

 

 

・笑顔

・相手の目を見て聞く事

・相手に興味、関心を持つ

 

 

事です。

この三つは絶対

心がけて欲しいです。

 

 

これまで聞き上手になるための方法など

お伝えしてきましたがどうでしたか?

 

 

いきなり、気になる子に実践するのは怖い!

と思う方は、友達から練習することをお勧めします。

 

 

これであなたも”聞き上手のスペシャリスト!

気になる子をGetして華やかな生活を

送ってくださいね!