デートの誘いをOKさせる秘密とは

 

んにちは

 

しんたろうです。

 

 

今回

”上手に初デートを誘える方法”

について伝えていこうと思いま

す。

 

 

デートに誘っても

 

 

「勇気出して誘ったのに!」

「何回誘ってもOKもらえない」

 

 

などと断られる経験がある

と思います。

 

 

断られるのは、相手の都合

で本当に無理な場合があり

ますが、大半が誘い方に原

因があります。

 

 

上手に初デートに誘える方法とは。

 

 

f:id:shintaaaaro:20190424005948j:plain
 

 

大きく分けて3つ。

 

 

”パスタ”に誘う事。

ディナーではなくラン

 チに誘え。

ドア・イン・ザ・ファ

 イス

 

 

です。

 

 

なぜ、パスタを誘うと良い

のか。

 

 

f:id:shintaaaaro:20190424010336j:plain

 

 

女性は、男性から

 

 

「デートに行かない?」

 

 

と言われると、”デート”

というワードに身を引い

てしまいます。

 

 

そこで。

 

 

「おいしいパスタ屋さん

あるんだけど今度一緒行

かない?」

 

 

と言われると女性は

デートに行くという概念が

無くなり

 

 

「一緒においしいパスタを食べ

に行く」

 

 

という考えになります。

 

 

相手の目的が「デート」で

はなく、

 

 

「パスタを食べに行く」

 

 

いう方向に変わるので

手も初デートに来てくれ

ようになります。

 

 

ここでワンポイント

 

 

文章だけで誘うのではなく

パスタの”写真”も送って

あげるとさらに効果的!!

 

 

そうする事でさらに、パス

タを食べに行くという目的

に変わってくれます。

 

 

ディナーではなくなぜラン

がいいのか。

 

 

f:id:shintaaaaro:20190424010924j:plain

 

 

大半の男性が初デートに誘

う時呑みだったり、夜にご

飯誘う事が多いと思います。

 

 

女性は

 

 

「終電までに帰れるかな」

「お持ち帰りされないかな」

 

 

と考えてしまいます。

 

 

ですが、ランチに誘う事で

女性は「お持ち帰りされる」

などといった心配をせずにす

みます。

 

 

この地点で好印象

 

 

さらに言えば、

 

 

大半の人がディナーに誘う

ので、ランチに誘う事で

 

 

の人との差別化が測れて、

他の人とは違う!というと

ころを見せれます。

 

 

それとご飯に行って気をつ

けたい事。

 

 

”相手をお腹いっぱいにさせるな!”

 

 

です。

 

 

お腹いっぱいになると

 

 

三大欲求

(食欲・睡眠・性欲)

 

 

の食欲が満たされ、性欲も

弱まります。

 

 

三大欲求は相互にリンクす

るため、絶対に食欲を満た

してはいけません。

 

 

デート中に、

「まだ食べる?」などと

 

 

食事をすすめるような言葉

はNG!!

 

 

 

ドア・イン・ザ・ファイス

 

 

を使った誘い方というのは、

 

 

最初にハードルの高めな誘

い方をしてそこからハード

ルの低い誘い方です。

 

 

「今度の土曜日◯◯(1時

間くらい離れたところ)に

あるパスタ食べに行かない?」

 

「その日予定があるんだ、、、。」

 

「そうなんだ、だったら、

今度の土曜日か日曜日◯◯

(お互いのお家から集まり

やすいところ)にあるパス

タ行かない?」

 

「ごめん、無理かも、、、。」

 

「そっか、1時間だけでい

いからカフェでも行かない

?」

 

「(1時間だけだったらい

いか)1時間だけだったら

いいよ!」

 

 

と、どんどんハードルを下

げることによってしつこい

と思われにくく、3回も誘

う事ができます。

 

 

これを使えば、一回断られ

ても大丈夫です!

 

 

この技は、ビジネスマンが

営業でYesをもらう時に使

っていた技なので、ビジネ

でも使えますよ!

 

 

後に

 

 

初デートするにあたって気

をつける事。

 

 

シンプルで清潔感のある服

装。

 

 

清潔感のある髪型。

 

 

を意識すると良いです。

 

 

それと忘れないで欲しいこ

と。

 

 

”諦めない強い心を持つ事”

 

 

が大事。

 

 

自分の友達は、15回断ら

れたけど16回目でやっと

行けて、そのまま交際した

人もいました。

 

 

その気持ちを忘れずに、気

になる子をGetして華やか

な生活を送ってくださいね!